どうせくれるなら

もうちょっとなんかなかったの?と云いたくなるような「Wii スーパーファミコンクラシックコントローラ」なるものが、クラブニンテンドーから届いた。


こんなのみずから申し込んだのか、それとも一定の条件を満たすと勝手に送られてくることになっていたのか忘れてしまったが、同封されていた紙っぺらにはこんなことが書いてあった。


とにかくこんなのはもらっても使いでがないが、開封しなければヤフオクで「未開封新品」「非売品」「レアもの」というエサにおびき出される輩が喰い付いてくるかというヨコシマな考えも手伝って、こんな画像を撮影してみた。

どの程度の値をつけるのが相場か、出品前にいちおう見ておこうと該当しそうなオークションで検索してみると、こりゃまたわんさか出品されており、せいぜい2,000円がイイトコで、なかには1円なんてのも見られる。
「10,000円くらいにはなるかな」などと甘い考えを抱いた自分がとても恥ずかしく、一気に意気消沈。
とはいえ、せっかく撮影したのにそのまま放っておくのも悔しく、このやり場のない気持ちをココのネタにぶつけておく。