ナンテンマン

南天のど飴の歌

南天のど飴の歌

先日、なにげなくかけていたJ-WaveでOn Airされており、そのタテノリの曲調につい反応してしまったこの曲。
iTunesにも音源はあがっているが、そのバカバカしい面白さは映像つきのほうがより深く理解できるだろうから、もし落とすのならこちらをオススメする。

とはいえ、YouTubeにはこんなふうにとっくに映像ファイルはあがっているのだが...

かくいう私は最近、こんなふうにハマッた曲については、そのおいしいフレーズの部分だけの短いヴァージョンを作ってケータイの着メロにすることが多いが、iTunesで買ったDRMのかかったものではそれもできないので、CDで音源を調達するようにしている。
そのつもりで本日、最寄りのHMVへ出向いたところ、なんとCDは売り切れ...リリースから12日も経っていることもあるのか、かなり売れている様子。
こうして思いどおりに手に入らないとなると、なんとしても買いたくなるのが人情。
明日はさっさと退勤して、ちょっと別のHMVを覗いてみることとする。