公開から一週間経ってしまったが

レイトショウにて「少年メリケンサック」観てきた。
コメディエンヌとして、主演の宮崎あおいはなかなか好演で、全体的に素直におもしろく観れた。
終演後にウチのが「おもしろかったけど、こりゃテレビでイイなぁ」などとほざいており、そりゃたしかに一理あるのだが、しかしそれを云っちゃあ邦画なんか全部そうだろうに。

トレーラも、いまどきこうして簡単に観れるようになっているが、昨今のものはなんだかちょっと見せすぎの感も否めず、本編を観たときに「あ、これはなんか観たなぁ」という気分になるので、今回はぜんぜん観ないで劇場に脚を運んだのもよかったのかも。



少年メリケンサック オリジナル・サウンドトラック

少年メリケンサック オリジナル・サウンドトラック

こうした映像作品が気に入ると、私はたいていサントラを買ってしまうのだが、今回も前例に違わず買いに行きそう。
とはいえ実際、持っていてもほとんど聴かないというのも、これまた事実。