通常の三倍のカップヌードル

私自身は別に、最近流行りのエコエコうるさい人間じゃないのだが、このカップヌードルのリフィル方式というのには少なからず関心を持っており、いつかは買おうと思っていたものの、こうしたものはいざ買おうと思うと、いつも行く店頭からは姿を消してしまい、入手がどんどん先送りになるのが常。


本日、いつものスーパーで食材を物色していると、こんなアイテムを発見。まさに本日から発売開始になったらしい。

そんなの買ってホントに使うのか?と懐疑的な妻のコトバに、一度は元に戻してその場を離れたものの、数量限定発売であるとのコトで、やっぱ買っておけばよかった!!などと、あとからジタンダ踏んでる自分の姿を想像すると、やはりココは買っておかねばと買い物カゴに入れてレジへ。 価格は980円くらいだったので、通常のカップヌードルを七回くらい喰えば元を取れるということで、ヨシとする。

ところで、シャアのS型だからといって「三倍」というのがあちこちに表記してあるが、三倍ってのはあくまでも地球連邦軍側の感覚的な速さであり、実際のS型のスペックは、量産型と呼ばれるMS-06F ZAKU IIの30%増しだったというのが公式設定だというコトを、昨日今日ガンダムを知ってやんややんや云ってるニワカファンどもとは、ガンダムに対する年季と思い入れが違うのよという示威的な意味も含め、追記しておきたい。