LOVE PSYCHEDELICO

先月8月9日に夢の島で開催された World Happiness 2009 の模様がNHK-BS2で放映され、そのDVD化作業中。

この夏フェスには、昨年はチケット取って会場まで観に行ってきたが、あの炎天下での長丁場は二度とゴメン!と今年はパスしたので、ダイジェスト版とはいえ、こうして一ヶ月ほどでテレビで放映されるのは非常にありがたい。

もちろん目当てはYMOの演奏なのだが、今回はそれ以上に LOVE PSYCHEDELICO が動いて唄ってるのを初めて視て、妙に琴線に触れ「へーぇ、ヴォーカルのKUMIってのがけっこうカワイイじゃん」と、さきほどから動画のキャプチャを試みるも、どうにもタイミングがなかなか合わずに四苦八苦。


かくしてどうやらベストショットをゲット。実はウチのがずいぶん前にハマって、アルバムをいくつか買い揃えていたが、私は今日までまったく関心ナシ。
放映では Last Smile を唄っており、聴いたことのあるヒトならわかると思うが、どっちかというと気だるい感じの歌。それをこうも楽しそうに唄えるというのは、やはり彼女らがプロたる所以ということか。


また、はっきり云ってこれはオッサンの感覚以外のなにものでもないだろうが、KUMIの脚のムッチリ具合が妙に目に焼き付いてしまっている。静止画ではちょっとわかりづらいが、動いているのを視ていると、胸とかよりも脚に目が行ってしまう。


さきほど見直してみたところ、ウチにCDがあるはずなのに、iTunesには入っていないのはどうしたことか...さっそく入れねば。