Mixiの英単語漬け

ちょっとズルはしたものの、なんとか60問正解。 マイミク(なんてホントは口にするのが恥ずかしいが)の成績で上位73問のヒトがいるので、なんとかその記録を破ってやろうとしたが、なかなかしんどい。 出題レベルがマチマチだから、一問目から知らない単語が出てくると、そこでもうアウトってのがどうもなぁ...という感じ。

600問が上限なのか、ほかのぜんぜん知らないヒトたちの最高記録は軒並み600点とリストされている。 こいつら受験マシーンか英単語マニアか? だいたい、もしも日本語の意味をすべて答えよというアプリがあったとして、それを一個も間違えずに全問クリアできるのだろうか? 少なくとも私には自信ないのだが、これが母国語でない英語の場合だと条件はさらに厳しいはず。 なんか必勝ツールみたいなのがあるに違いない。