納車無事完了、しかし...

本日は午前中、ホントにしょうもない用事で朝から一時間ほど出社し、午前中のうちに急いで帰ってきて、昼過ぎにディーラへ出向いて新しいのを受け取ってきた。
車両以外にも、二輪には積みきれないほどいろいろと持って帰るものがあったので、私がクルマで妻の二輪を後ろから追うようなカタチで、まさに「ご婦人のシリを追う趣味はないんでねぇ...(by スレッガー・ロウ)」とかなんとか云ったりはしてないと思うが、帰りも妻が乗って帰る手順となった。
いろいろ車両説明やらをしてくれるのが正直、それはわかってます!という内容がほとんどだったものの、先方としても説明義務があるのだろうからと、退屈に耐え忍んだ。

どうやら無事に帰宅し、さて、そんじゃ私もちょっくら乗ってみようか...と思った刹那、直前まではあんなにさわやかに晴れていた空がグレーから黒にどんどん変わり、大粒の雨がボツボツ...そのまま土砂降り+雷雨のダブル攻撃になり、あわててカバーをかけるハメとなった。
通り雨っぽいので、待っていればすぐ止むだろうと思っていると「秋の空はつるべ落とし」とはよく云ったもので、すっかり暗くなってしまい、この日のテストランは断念となった。

どうも二輪がらみでは天候にはやられっぱなしな感じで、もしかして私は雨を呼ぶヤツ?などとすっかり意気消沈しつつ、レポートは日延べとする。