ひさびさの"遊び"での平日休暇


先日、割賦を完済したわがFLSTFについて、名義を書き換えるための書類発行をディーラに依頼しておいたものがすでに10日ほど前に届いていた。

この手続きをする機関は当然、お昼は職員どもが全員揃って一時間休みを取って機能不全に陥るお役所で、平日にしか受け付けていないため、ようやく本日休暇を取得した。ホント、役所は週なかのどっかを休んでイイから土日は営業しろ!と、いつも思う。

いずれにせよ、本日はこれら二枚の紙っきれを握りしめ、陸運支局へ乗り込んでくる。

とはいえ、どうやら本日は、今シーズンいちばんの冷え込みらしく寒そうではあるが、とりあえず"オレは風になる"とかなんとか云いながら風を切ってくる。