納車日確定

本日は諸事情で午前中は在宅しており、のんべんだらりとシャワーを浴びたりテレビを視たりしていると、ディーラより電話が入ってきた。車両の素の状態で納車してもらうのなら一週間もあれば充分だったわけだが、オプションパーツをいろいろと着けるとなると在庫との兼ね合いもあり、最長で11月末になるかも...と云われていたので、一週間くらい早まって来週末に確定したのはウレシイところである。


画像は、のべつまくなしに物欲のおもむくままにオプションパーツを取り付けてみて、最終的に発生する額はいかほどになるのかを「どーせ見積もりだから」と作ってもらった図で、なんと追加額が車両本体と同じくらいになってしまい、商談テーブルで天を仰いでしまったのは云うまでもない。
とはいえ、乗り始めてから「やっぱアレも欲しい、コレも欲しい」となるのは、とても非効率・不経済なコトをこれまで痛感させられているので、そうそう妥協はできない一方で、このあたりが理想と現実とのスリ合わせとなり、このプロセスが実はいちばん楽しかったりする。
これは「プラモデルは組立・塗装しているときがいちばん楽しく、完成したとたん急に関心が薄くなる」現象にやや似ている気もする。

そんなことで、納車その他については次回投稿にしようと思う。